車検整備中でよく見る光景の巻 | しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉各店のメカニック専用ブログです

こんにちわ!べんぞう長野ですチョキチョキ


先週のお休みの時に地元福岡へ帰りましたー!


まぁ愛知より全然暖かかったです音譜


寒さが全く違って、愛知に帰ってきてから


温度差で鼻水止まりませんでした。。


約700kmも離れてたらこんなにも違うのですねドクロ


新しい発見でしたひらめき電球



今週は


   「車検整備中でよく見る光景の巻」


                     といことで話を進めていきますグッド!


しゃぼん玉車検はトコトン整備が自慢です!


普段見ない所もチェックしますので、


たまに強烈な部分も発見することがあります!


その中でよくあることを今回紹介しますビックリマーク




フロントスプロケットカバーを開けると


チェーングリスと泥がいたるところに飛び散りまくってる


空間があります。。


なかなか掃除のやりがいがありますね・・・・・叫び


ちゃちゃっときれいにしちゃいましょうDASH!





スプロケットは新品に交換


後は愛と勇気と根気できれいにやっちまいました!


きもちが良いですね!


しかし、社外のスプロケットカバーが付いてると


外から丸見えですが、純正だと隠れちゃいますので


外からの確認が・・・できませんガーン


次に・・・




サイドスタンドの増し締めとグリスアップ!


しゃぼん玉車検整備で入庫してきたバイクで


サイドスタンドが緩んでいる車両かなり多いです・・・!


確かに、出したり、直したりする可動する部分ですので


なおさら他の箇所より緩みやすいです。。。


車検整備でしっかりと増し締めしましょう!!


ついでに動きの物はグリスアップゥゥゥゥ!!




これでスムーズに出し直し可能ですね!


案外気にならない部分もかなりやれてる可能性が


大いにありますので


是非車検整備はしゃぼん玉車検へ!


安心安全なしゃぼん玉車検ですビックリマーク


カスタムも同時に進行できますので是非


ご相談ください!オフシーズン中に車検整備終わらせて


オンシーズンとともにバイクを乗り回しちゃいましょう!!


ではこのへんで・・・・


          また来週!べんぞう長野でした!グッド!