工具のはなし。 | しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉各店のメカニック専用ブログです

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日は、新たに笹田ファミリーに加わった

こいつの紹介。






MAC TOOLSのヘックスキーレンチセット。






普段使っている物と何が違うというと、

まず、両端がボール形状で、






普段使っている物のこの角度が

90度に対し






MAC TOOLSは、微妙に角度の違う

100度の設定。

整備をしてるとこの微妙な角度が欲しい時があるんです。


そして、両端がボール状のなっているので

トルクがあまり掛けられないと思いましたが、






両端の片方はこのクビレ具合に対し






もう片方はクビレが少なくなって

トルクが掛けられるようになってます。




ちなみに買ってからまだ使う時がなく

まだ使ってません。


でもいつか持っといて良かった

と、思う日がくることでしょう。




それでは、また。