キャブ、オーバーホール。 | しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉各店のメカニック専用ブログです

皆さん,こんばんわ!!   一宮店の伴です。   (・ω・)/


さて今日は「キャブレターのオーバーホール」。


取りあえず、放置するとキャブの中はどうなるか、






こうなります。ちなみに4年ぐらいの放置車です。


ガソリンが劣化すると固形のコケ状の物に変色。




スロージェットやメインジェットも完全に詰まってしまってます。



フロートバルブも固着。動きません・・・・・・・・。


これはかなりひどい方ですが、軽度であればエンジンかかる場合もあります。


動かさないのが一番バイクにはダメージが大きい場合もあります。


これから冬時期になって乗らなくなる人も多いとは思いますが、


たまにはエンジンかけてやりましょう。 乗るのが一番ですが。


それでは今日はこの辺で。    (*^ー^)ノ