どうも さとう です (^-^)/
さて、本日はキャブレター交換です
車輌は ZRX1100
まずは純正キャブレター を外します
そして、必ず確認して
ひび割れなど状態が悪ければ
必ず交換しなくてはいけないのが
キャブホルダー・・・
通称インシュレーター
ここはゴム製でひび割れなどがあると
2次エアーを吸い込み調子が悪くなり
当然セッティングも正確に出来ません
なので劣化している物は交換です!
そして下準備が整ったら
いよいよキャブレター交換 !!
今回は ケイヒン FCR
しかし!
車種専用でもこのままの状態では
完璧ではなく
車輌個々に合わせてセッティングを
行います!
シャーシダイナモで高回転の
セッティングを合わせ
あとは、ひたすら走り回って
セッティングを合わせ煮詰めます
FCRはセッティングがベストでなくても
それなりに走るので分かっていない
車輌が多いです
ベストの中低速のセッティングが
スクリューのほんの少しの開度で
決まってくるので難しいかも知れませんね
あまりネイキッドバイクにはオススメしませんが
高回転での豪快な加速がお好きなら
TMR よりは FCR ですね (°∀°)b
キャブレター交換をお考えなら
しゃぼん玉にご相談くださいね (o^-')b
では、本日はこれにて (。・ω・)ノ゙