FCR装着! ZRX1100  by 本店 S | しゃぼん玉PITブログ

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 どうも さとう です (^-^)/ 


 さて、本日はキャブレター交換です 


 車輌は ZRX1100 


 まずは純正キャブレター を外します 




 




 


そして、必ず確認して 


ひび割れなど状態が悪ければ 

 

必ず交換しなくてはいけないのが 




 




 


 キャブホルダー・・・ 


 通称インシュレーター 


 ここはゴム製でひび割れなどがあると 


 2次エアーを吸い込み調子が悪くなり 

 

 当然セッティングも正確に出来ません 


 

 なので劣化している物は交換です! 



 そして下準備が整ったら 


 いよいよキャブレター交換 !! 



 今回は ケイヒン FCR 





 


 しかし! 


 車種専用でもこのままの状態では 


 完璧ではなく 


 車輌個々に合わせてセッティングを 


 行います! 


 


 




 


 シャーシダイナモで高回転の 


 セッティングを合わせ 




 



 あとは、ひたすら走り回って 


 セッティングを合わせ煮詰めます 



 

 


 FCRはセッティングがベストでなくても 


 それなりに走るので分かっていない 


 車輌が多いです 


 ベストの中低速のセッティングが 

 

 スクリューのほんの少しの開度で 


 決まってくるので難しいかも知れませんね 


 

 あまりネイキッドバイクにはオススメしませんが 


 高回転での豪快な加速がお好きなら 


 TMR よりは FCR ですね (°∀°)b 



 キャブレター交換をお考えなら 


 しゃぼん玉にご相談くださいね  (o^-')b   





 では、本日はこれにて (。・ω・)ノ゙