みなさんこんばんは、本店の高沢です ( ̄▽ ̄)
先日、とある車両がチェーン交換の為入庫しました[E:notes]
早速作業に取り掛かり、チェーンを確認してみると↓↓
全面がサビで覆われ、
Oリングも何箇所か、ちぎれて無くなっていました・・・・・
確かに、見るからに寿命を迎えた状態でした (ノ∀`) アチャー
さらにスプロケットも確認してみると↓↓
歯がかなり削れていました・・・・・・・コッチも寿命でした (ノ∀`) アチャー
スプロケットの交換も必要だという事を、オーナーさんに伝えると・・・・
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
「スプロケットは交換してから、まだ200km位しか走ってないのに!?」
(・_・)エッ....?
どうやらスプロケットだけ先行して交換していたようです[E:down][E:down]
チェーンのサビ、ガタ等々に新品のスプロケットが敗北したようです[E:sweat02]
急遽、前後スプロケット交換も追加になってしまいました (´Д⊂グスン
前後のスプロケット、チェーンはどれか1点のみ新品にしても、
それだけでは残りのパーツに悪影響を与えられ、
寿命が通常より短くなってしまいます・・・・・ (´・ω・`)ショボーン
前後スプロケット、チェーンは3点同時に交換しておいた方が、
長い目で見るとお得になります[E:good]
近々チェーン、スプロケットを交換予定の方、
1度の出費は大きくなりますが、是非「3点同時交換」を!!
ではこれで撤収します[E:run]