プラグも大事ですけど・・・・ | しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉各店のメカニック専用ブログです

みなさんこんばんわ(◎´∀`)ノ



ペイ平野でございます



さて、みなさんプラグ交換してますか?



消耗品として結構知名度の高いプラグですが



そのプラグに電気を送ってるプラグコードは健康ですか・・・?



雨が多いこの時期プラグホールへ雨水の浸入を許して



気がつかず放置プレーをかますと・・・・(゚ー゚;



Dsc05511



アウチ!!サビがこびりついてる( ̄○ ̄;)!



侵入した水のおかげでゴムの表面にもサビの魔の手がι(´Д`υ)アセアセ



そのまま、プラグを装着しても気分が悪いので



Dsc05514



しっかり、クリーニングしちゃいましょう!!



今回は特に損傷もありませんでしたが



場合によっては交換も(@Д@;



水が溜まりやすい車両もあるので



雨降ったあとなどは特に気をつけてくださいね♪



では、本日はこの辺で



ペイ平野でした