同調。   一宮店より。 | しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉各店のメカニック専用ブログです

皆さん、こんばんわ。 一宮店の伴です。



さて早速ですが今回は「キャブの同調調整」。



Dscf4578



Dscf4577



今回はFCRです。



FCRは元々、負圧ニップルがないのでスピゴットを加工して全気筒取付けてあります。



バキュームゲージを使って各気筒そろえてやります。



Dscf4579



性分でしょうか、バシッと揃えたくなります。



各気筒、同じ吸入負圧になったら完了です。



「なんだかアイドリングが落ち着かない」、「吹け上がりがいまいち・・・・・」、



レーシングキャブだからといってあきらめてはダメです。



できればセッティング前にまず同調をとってから始めましょう。



近道になるはずです。



もちろん純正キャブでも一緒です。



気になってる方は一度お試しあれ。



それでは今日はこの辺で、失礼します。







Pitpop