キッズバイクのおはなし | しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉各店のメカニック専用ブログです

加工課  ヒロ伊藤です。(火曜日担当)


28日の日曜日、四輪駐車場にて今年3回目のキッズバイク体験試乗会

を開催しました。



Dsc01443_3定員8名、いっぱいでした。 





 しゃぼん玉四輪駐車場を封鎖してマーカーを置いてコースにしています。





車でおこしのお客様にはご迷惑をおかけしました。







 





乗り方をレクチャーして、いよいよ開始です。[E:downwardleft]



Dsc01416基本はしっかり!



Img_1971女の子も





目線がすばらしいぞ~。 [E:good]

次はお父さんを追っかけての練習 [E:downwardleft]



Img_19711_2親子で楽しそ~  (・∀・)イイ!



Dsc01397バイクは2台用意してます。

お父さん指導のもと、がんばっています。






まだ一人で乗れない小さな子はお父さんと2人乗り[E:scissors] [E:downwardleft]



























Img_1982もっと大きくなったら一人で!




何回も参加して体験している子は  
[E:downwardleft]



Dsc01440進入からすごいぞ!



Dsc01441_2目線もいい



Dsc01442かっこいい~





ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ すごいライディング [E:sign03]





こちらは 
[E:downwardright]



Img_1985



お父さんと二人乗り   「バイクって楽しいな~」

「一人で乗ってみたいな~」 ということでチャレンジ開始



Dsc01465まずはまっすぐ!!



Dsc01467ブレーキ~。



Dsc01470おっとっと

  ヒロ伊藤がキャッチです。 [E:upwardleft]



 



Dsc01472顔あげて、行く方向をみて





 



Dsc01474さあ~いくぞ~



 



Dsc01463さまになってきた。

ナイスファイト!



























(v^ー゜)ヤッタネ!!

[E:scissors]





















ヒロ伊藤も一生懸命です。



Dsc01485どんどん、先見て




下を見ないで~ [E:downwardleft] [E:eye]



どんどん上達していく子供たちを見ているとキッズバイクスタッフも

教えるのに力がはいります。



Dsc01483しゃぼ最年長、芦田部長も



走りますぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー



ルールと安全な乗り方をしっかりマスターすれば、バイクは決して危険な乗り物

ではありません。


とても楽しい、気持ち良い乗り物です。

しゃぼん玉では、子供たちにもしっかり教えていきたいと思います。





 



 





























Img_1985_3

子供たちの笑顔は周りのみんなを楽しく、うれしく
させてくれます。


とても不思議な力を持っています。



二輪業界全体で子供たちが笑顔になれる取り組みができると良いですね。!




そんな不思議な力を持っている子供達からの「ありがとう」というお礼の一言と



笑顔がヒロ伊藤にとって、とても大切な宝物になった一日でした。



次回、キッズバイク体験試乗会は10月26日です。



後少しだけ枠に空きがありますよ~(^o^)。





11月11日 しゃぼん玉鈴鹿走行会のマイバイクランではお子さんとタンデムで



鈴鹿フルコースを走ることも出来るので、そちらもどうぞ!





Img_1645先導ライダーも愛娘と。





Dsc_0013





ツナギでなくてもOKです。





Img_1648フルコースを2周



それではまた来週火曜日に。 ヒロ伊藤でした (TωT)ノ~~~ バイバイ [E:motorsports]


本日、火曜日ですがピット稼働しています。

是非、ご利用ください。