揺れるんです!緩むんです!! | しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉各店のメカニック専用ブログです

みなさんこんばんはペイ平野でございます!



さて今回はたまに見かける?バラしてびっくり!



・・・・・ネジが緩んで神隠しのお話・・・



さて、単気筒やアメリカンにお乗りの方なら



もうご存知、自らの振動によっていろんな部品が壊れていく



そんな現象を・・・・



しかーし、これは上記の車種に限られたことではないのです(゚ー゚;



例え振動がすくないマルチエンジンの車両でも



あれ・・・・・ない・・・・ってことがあるんです!



Dsc05565



例えばこちら・・・



テールカウルの固定用ボルト・・・・( ̄○ ̄;)!



Dsc05362



ちょっとわかりにくいですが・・・・・



アッパーカウルステーのネジです・・・M8です



ちなみに3本あるうちの1本が神隠しに会いましたι(´Д`υ)アセアセ



実際こうやってみると結構神隠しの発生件数が多い場合もあります



これからロングツーリングの多い時期・・・



出発前には点検してから出発したいですね♪



では本日はこの辺で(* ̄0 ̄)ノ



ペイ平野でした。