軽さより強さが好き♥  by 本店 s | しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉各店のメカニック専用ブログです

 どうも さとう です (o・ω・)ノ))



 



 今日も、寒い1日でした



 バイクで走っていると、寒いのを通り越して



 風がもう、痛いですよ (≧ヘ≦)



 皆さんも防寒は、しっかりして乗りましょうね。





 では、本日はスプロケットのお話し



 車検整備や普段でも見かけるこんな状態



 ↓ ↓ ↓



P1040152



 



 社外のアルミスプロケットの摩耗



 これはかなり進んだ状態で要交換!!



 アルミスプロケットのメリットは



 何といっても軽さ!!



 では、デメリットは鉄に対しての



 耐久性が劣る!まぁ、アルミなので当然ですが・・・



 



 しかし、走行が多い人ほど摩耗が早い



 



 耐久性が高く、カッコイイのは無いものか・・・



 (u_u。)



 そこで登場!!!



 アクティブのゲイルスピード専用になりますが。



 



P1280274



 X、A、M から出ています(アクティブ特注)



P1280276



 デザインバッチリの



 スチールスプロケット (≧∇≦)



P1280275



 何と!こんな物もあるんですよ



 摩耗の時期が早い方は



 次回交換時にどうですか?



 



 *このスプロケットは、ゲイルスピード専用です。



 



 では、本日はこれにて



 (○゜ε゜○)ノ~~