郵便屋さんが悲しかったわけ | ひさまるちゃんのゆかいな絵のない絵日記

うちの職場にくる郵便屋さんは

腰が低くて、声が小さいおじいさん。

雨の日も風の強い日も

どんな日でも届けてくれます。



昨日も書留を届けてくれました。

同じチームの女性が

その郵便屋さんのペンを借りてサインして、

私はドアを押さえてたから

一部始終見てたんだけど、



サインして郵便物受け取った後、

「ありがとうございました~」

ってちゃんとお礼言って中に入ろうと

したんだけど、

郵便屋さん、いつになく

ものすご~~~い悲しげな顔するんで



「??」

って思ったら



ものすごく小さな声で



「ペン返してください」



って。



昨日一人で帰る車の中で思い出して

おかしくて



帰ってきてからその女性に

「ペン返してください」

ってLINEしたけど

全然覚えてなかった。



あんなに面白い出来事を

忘れちゃうなんて~~~!!

私が先生だったら絶対テストに

出すけどな。(なんちゅう学校!)



でも今朝出勤したら

「思い出したよ!ペンね!」

ってようやく記憶を取り戻してた。

生涯覚えておきたい事件だからね。



で、今日もまた郵便屋さん来て

サイン頼まれてたけど、

さすがに今日はペン貸してくれなかった笑



二度と貸してくれないよね~笑!!