ズレこんだお花見 | ひさまるちゃんのゆかいな絵のない絵日記

今年は、あーちゃんがご家族と

お花見にくる予定だったけど



第一候補だった3/23は

うちのお墓参りがズレたせいで

翌週へ持ち越し。



第二候補となった3/30は

予報が外れてまだ桜咲かなそう

ということで

また翌週へ持ち越し。



第三候補となった4/6は

あーちゃんの子どもさんが発熱して

またまた翌週へ持ち越し。



第四候補となった4/13前日(昨日)、

あーちゃんの子どもさん、今度は弟くんが

発熱したとのこと、あーちゃんも若干

体調悪く、我が家も母親と私が体調不良で

今年は難しいかな、、

と諦めていたけど



第五候補に4/14浮上!

しかも、旦那さんとお兄ちゃんだけで

お花見にくるということで、

今日はお土産を買いに行きました。

ついでに、来週、父親の誕生日なので

プレゼント探しに。



そして夕方帰宅すると、

門の上に紙袋が!!



「おうちの前にお土産だけ

置かせていただくでも宜しいでしょうか」

と聞かれて

「いやいや、うちにぜひ寄って下さい!」

と返信したけど、、、



やっぱり置いてっちゃったみたい。



ってか今日きたんだ!



遠くから運転して来て疲れただろうに~~

留守にしててかたじけなし~~



カードまで書き添えてくれてあって

あぁ、ここまで心を尽くせる子だよね

と改めて思い出し。



あとから、長男くんの写真を

送ってくれたんだけど、



まぁかわいいこと!!



マイマムなんか、壊れたロボットのごとく

ずっと「かわいいわぁ」と

何度も何度も呟いてて、

私も何度も何度も見返しちゃった。



めっちゃ笑顔というわけでなく、

めっちゃ元気というわけでもなく、



もうね、癒しの塊。



そうだ、あーちゃんがこういう表情

するよね、っていう。



控え目で優しさの滲み出てる顔が

もうなんともかわいくて。



大事そうに持ってたプラスチックの

空箱、お弁当箱でもなさそうだし、

なにかと思ったら



「昆虫を入れる箱」



とのことで爆笑。

あーちゃんと旦那さんが虫好きだからね、

そうなるね!



今日会えなかったの残念だったけど、

また何度でも、計画たてましょう。