楽しかったムーミンの公園(後編:ライトアップ編) | ひさまるちゃんのゆかいな絵のない絵日記

おととい出かけたお話、

いよいよ最終回です。

(どんだけ延ばすんだっつうの)

 

 

コプーちゃんは、

おばけが出るという22時

が訪れる前に

夕食とお風呂をすませて

布団にスタンバっとかないと

いけないため、

夕方にはお別れです。

 

 

雪見だいふくでできてる

ぷにぷにほっぺも

控え目なかわいい声も

どれもこれも私にとっては

非日常のかわいさで

 

お別れするのがほんとに

寂しかったんだけど、

 

 

鉄道大好きなコプーちゃん、

秩父駅に到着するやいなや

心ここにあらずの顔つきで、

 

 

もしもし?コプーちゃん?

あれれれれれ?(脱け殻?)

 

 

”お別れのぎゅう💛”

してくれたけど

どこか上の空な感じ、、、

 

 

バイバ~イ

って手を振ってくれたけど

やっぱりどこか

上の空な感じ、、、

 

 

と思ったら、

やはり「お別れ」ってことが

分かってなかったみたいで、

 

 

電車出発直前に、

さっきの車に戻りたいよう~

って泣き出した

 

 

というLlNEがきて

もらい泣きしそうになりました(感動~)

 

 

ほんとのほんとに

最後までかわいかった

コプーちゃん。

またあしょぼーね(⁎˃ᴗ˂⁎)!!

 

 

コサえもんさんは

というと、

ほいじゃ出張おつかれさま~

の如く

普通に去っていきました。

(仕事か!)

 

 

こうして一人になった私は

またまた2時間かけて

「トーベヤンソンあけぼの子どもの森公園」

へ戻りました。

 

 

その目的は、、、

 

 

公園のライトアップです!!

 

 

これまた想像以上に

素敵でしたっっっ:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

 

 

あちこちのツリーに

電球が灯り、

きのこの家も

子ども劇場も

ライトアップされて、

 

クリスマスに来たら

最高のロケーションになること

間違いなさそうです!

and激しく寒そうです。

(山の中だからね!)

 

 

それと川向こうで

妖艶にぼんやりと

赤紫に光っている場所があり、

ムーミンの物語性から推測すると

「危険な場所」

というメッセージにもとれました。

 

 

また、幻想的なイルミネーション

だけでなく、

街灯に照らされた地面に

イラストが浮かび上がってて、

見つけた時にはひとりで

小躍りしちゃいました:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

闇夜の怪しい人

 

 

坂道の「地球」なんて

ほんと感動しちゃうよ~!

ぜひ探してみてください!

 

 

こうして

幻想的な世界を満喫してるうちに

お腹ペコペコになってきたので、

 

公園内にある北欧風カフェ「プイスト」

で夜ごはん食べました。

 

本当は北欧らしいものを

食べたかったのですが、

写真を見たらハンバーグが

食べたくなって、

 

ハンバーグはどこにでもある

メニューだから迷ったけど

 

一度食べたくなると

胃袋はすぐさま受入体制を

整えるらしく

その他のものが目に入らなく

なってしまいました。

不思議ですね!

 

なので

ハンバーグに決定しました。

 

 

カフェの中も

かなり変わった造りに

なっていて、

背中丸めてくぐったり(一人で)

光るお星さまを見つけたり(一人で)

 

 

ハンバーグを待つ間も

一人で十分

楽しめました(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

 

そしてハンバーグのお味は~!!

 

 

メニューとしては

どこにでもあるけど

あのおいしさは

あそこでしか味わえない!

それほどおいしい

ハンバーグでした!!

 

 

まんぞくandまんぷくぅ~

 

 

帰り道の自販機では

夏に石岡で出会った以来の

「SOCATA!?」

を見つけて

懐かしくなって買って帰りました。

 

 

 

帰宅してから

LlNEに送ってもらった

かわいいコプーちゃんの声を

何度も再生して、

何度も吹き出しながら

眠りに落ちましたとさ。

 

 

おしまい。