釣行日:8月23日(2024) いわき市の真ん中にドーンと広がる砂浜海岸です。 波荒めで潮通しが良い海で、夏も海水浴場にならないので、釣りはいつでもできます。 ただ、あんまり生き物の気配がないので、ここに自力で行ける人がここを釣り場に選ぶかは微妙なのよ。 震災前はイシモチが釣れることがあったのですが、最近は全然ダメとの噂もあります。 それでも行ってみたらどうなるか… それで…土用波が当たり出しちゃうと海草や絡みで釣りにくくてダメなのかもです。 本当に不利な釣り場なのかは、もうチョイ波が穏やかな日に、物凄く気が向いたら改めて行ってみます。

【仕掛け】
投げ竿33号4.05m
道糸投げ専用PEライン0.6号 投げ専用PEテーパー力糸
遊動天秤27号 または ジェット天秤25号
キス針6号
エサ:活青イソメ

【釣果】6時半~8時半
シロギス(小型)1匹

 

動画です。