実家の荷物を整理してたら図書券が出てきました。

「図書券」懐かしい響きである。

たぶん、子供の頃に何かの賞品か記念品かお祝いなどで貰った物でしょう。
ネタが何だったかは忘れてしまいました。
1つだけ言えるのは、貰って嬉しくて大事に取っておいたのでした。

しかし、今にして思えば、不正解でしょう。
図書券のまま実家の子供部屋にン10年間眠ってたのですから。
That's right.
図書券は読めません。

この手の物って、さっさと使ってしまった方が正解なのよ。
でも当時、そんなこと習わなかったです。

というわけで、早速本屋で本を買ってきました。


デザインの本です。
YouTube投稿している釣り動画のサムネ作りのヒントにします。
こうやって「今必要なこと」にすぐ活用するのが正解なのよ。