納品日:3月10日(2024)


財布買い替えました。
写真右の茶色い方です。
Kametori Bag Manufacturing Men's Bi-fold Wallet, Genuine Leather, Camel
(なんか最近Amazonが英語なのよ…迷惑メールが見分けやすくなって良い面もあるけど…)
3,480円也←これは日本円です。

いや別に、今財布が欲しかったわけじゃないのですが、左の黒い方のスナップボタンが壊れちゃって…


これは自力では直せなさそうです。
安物だし、買い替えた方が良いかな、と。

ただ、ちょっと迷ったのは、すぐに買い替えるかどうかでした。
もしかしたら、当面だましだまし使って、(たぶん)4月の引っ越し先で買った方が縁起が良いのかな、なんて思ったりもしました。

いやなんか、ワタクシ、金沢と相性悪いような気がするのです。
なんか、20年前にいた頃も含めて、金沢が絡むとなんかツイてないんです。
最も極端なのは1/1の能登地震として、それ以外にも色々と…(具体的な事象は多方面に配慮して省略します。)…

なので、今から身の回り品を金沢で買いたいか? とも思いました。

その一方で、人生の転勤…じゃなかった転機に、今まで使っていた身の回り品が壊れるのって、縁起が良いことらしいんです。
「先に進みなさい」というメッセージのようなんです。

だとすると、壊れた財布で4月1日をまたがないで、買っちゃった方が良いでしょう。