新型コロナになってしまいました。
2023年、コロナ騒ぎも明け、今さらジローですが…

推定感染源は…諸般の事情でノーコメントです。
というかたぶん、どう考えても、職場の雰囲気(※)なんだと思う。
密かにちょっと相当衝撃的なことです。
今の仕事している限り呼吸器系の伝染病をどうやっても防げないという…Checkmate…

それで経過ですが…

実は前週も違和感はあったかもしれないのですが、ノーコメントです。
強いえて言えば、いつもの激辛を「ちょっと辛いな」ぐらいな感じはありました。

【11月18日(土)】
38℃弱ぐらいの熱が出て、ちょっと喉が痛い状態になった。
釣りに行く気にはならず、家で寝てた。
Amazonで抗原検査キットを購入した。
4個入り¥1,280円也(結果的には1個で良かった)。

【11月19日(日)】
最高38℃ぐらいの熱が出て、喉はかなり痛い状態になった。食欲はかなりイマイチ。
釣りに行く気にはならず、家で寝てた。
Amazonの抗原検査キットが届き、試したら陽性さんだった。


【11月20日(月)】
喉がかなり痛い状態。熱も、たぶん高い感じでした。食欲もややイマイチ。
出勤見合わせ。
しかし電話がかかってくる…しかし声が出なくて…ガラガラ声のアウトレイジ状態でした。

【11月21日(火)】
この日一日かけて、喉の痛みは引きました。
熱はちょっと残ってる感じ。食欲はほぼ戻ってます。
出勤見合わせ。

【11月22日(水)】
喉の痛みはほぼ消えた感じ。熱も引いたかな。食欲は普通。
しかし、声がまだ戻らない感じでした。
出勤停止。(リモートだけど)会議の声出しが大変でした。ボーカロイドが欲しい。

【11月23日(木)~26日(日)】
治りました。釣りに行きまくりました。

【11月27日(月)】
普通に職場に出勤しました。
感染力あるのかもしれないけど…当方の関知する処に非ず。

こんな感じでした。
症状のピークは、38℃ぐらいの発熱と、喉の痛み、食欲不振ぐらいかな。
普通の風邪のダメになっちゃった方(熱が出た方)ぐらいの感じでした。
典型的なオミクロン株かと。
後遺症は自覚ナシです。激辛耐性も戻りました。

※ここでいう「雰囲気」とは、当該箇所を取り囲む空気(大気)のことである。