近況・・・ | 高架下アンティークショップ「SHABBY CHIC」 のブログ

近況・・・

こんばんは、massanです。

今日も最高のお天気ですね。

SNS拝見してたら、あちこちでフェスやイベントが。

高架下もかなり静まり返ってましたが、

意外に結構お客さんが来てくれてます。

ありがたや~。



まずはどんくさい自分からどうぞ。

昨日の四天王寺で片付けの際スチールテーブルの角?で

ザックリやってしまいました。

結構深くやってしまい未だに血が止まらない。。

しかも親指の曲げる部分なので曲げればパカってなるので

真っ直ぐしとかなあきませんので難儀ですわ。

利き手なのでめっちゃ不便です。

早よくっついて欲しいです。



普段あんまり本を買わないのですが、

BRUTUSで古着特集!

思わずジャケ買いしました。笑

SHABBY CHICが載ってるわけではありません。

そうそう、

古着繋がりですが、

今月の29日に久しぶりにあのイベントが開催されます。

F-STREET主催「京都古着祭り」←HPで詳細見れます。

こちらはSHABBY CHIC参戦させて頂きます!

前回は開店前に長蛇の列が出来てましたね~。

今回はどうでしょうか。

まぁ楽しみなイベントの1つです。



今年の2月に私物で購入したTOOLBAGの経年変化。

「Boston Bag Co.」

アメリカでは最古のキャンパス生地メーカーが手掛けるツールバッグ。



最初はこの状態です。

ノリも効いててかなりパリッとしてました。





3か月週に2回くらい使って手洗いしました。

ノリが取れて色も結構生成りしました。

個人的には一番良い状態かな?

ヴィンテージ物ももちろん好物なのですが、

最近はデニムで言うところの「リジット」から

育てるのも好きですね。

家具や什器、照明などは断然ヴィンテージ派なんですが、

衣類や装飾モノは新品、ヴィンテージと

半々くらいの割合で愛用してます。

新品は特に経年の変化が楽しめる素材や造りのモノが好きです。

10年~100年以上も経過して味の出る家具などは凄いですね。

造りの丈夫さもですが、

使用していたオーナーの愛着であったり製造のこだわりであったりと、

ストーリーが無限に広がるので、やはり楽しい世界です。

僕にとって定義とかは特に無いと思いますが、

ワクワクするうちはやめられない仕事ですね。(^^)



SHABBY CHICご来店の際はヴィンテージ談義しましょう。

バタバタしてる時はテンパってますが、笑

落ち着いてる際は是非。


詳しい店舗情報はこちら(WEBSHOP)
http://www.shabbychicosaka.com/
   
最新の情報はこちらでチェックしてください。

フェイスブック(入荷、sale情報や入荷アイテムを紹介してます)
https://www.facebook.com/shabbychicnakatsu
        
場所は変わらず中津高架下、いつもの場所です。

尚、阪急中津から来られる方は、

現在工事中で通行止めになってる区域がありますが、

側道からお越し下さいますよう宜しくお願いします。

行き道が分からない場合はお気軽にご連絡下さい!


_____________________________________________

アメリカンアンティーク家具、

什器、雑貨、自転車のお店

「SHABBY CHIC」

TEL 06-6452-1797
Mail info@shabbychicosaka.com

営業時間 平日(12時から19時) 

     土日祝(12時から20時)  

定休日 毎週木曜日 
_____________________________________________

では今日はこのへんで、お疲れさんでした。