だんだんと日が長くなって、暖かい日も増えてきました。

先日、少し離れた、公園まで足をもばしてきました。河津桜や菜の花がとてもきれいで、心がホッとなごみました。

 


 コロナ渦で、なかなか人とのコミュニケーションがとりにくい状況がつづいています。

 家族との時間も増えてうれしい反面、イライラも増えて・・・

 

 先行きの不安から今一歩先に進めないでいる。

 

 誰かと話したいけれど、こんな状況だから誘えずストレスは溜まる一方・・・

 

 また、こんなことはありませんか?

 

 思い切って友達に悩みを打ち明けたけど、聞いてもらえた感じがしなくてモヤモヤしてしまった。

 

 つい、カッとなって子供を叱ってしまい傷つけてしまった。

 

 私は、仕事でのクレーム対応がきっかけで、人間不信になり、人とうまく話すことができなくなりました。電話の着信音を聞くだけで心臓がバクバクして頭が真っ白になっていました。それが、うつの大きなきっかけでした。

 

 コネクション・プラクティスの入門編を初めて受講したとき、『共感されること』を初体験し、心の底から人に話を聞いてもらった!と実感できる経験をしたことで、いつの間にか対人恐怖や電話の着信音への恐怖から解放されていました。

 

 その時の感動を3年以上たった今でも鮮明に覚えています。

 

 コネクション・プラクティスは、NVCの共感のスキルとjハートマス研究所のクイック・コヒーランステクニック、ハート/脳洞察の相乗効果によって、あらゆる課題を解決するために、自分自身を力づけるスキルです。

 

 どこからでも受講できるように、オンラインでの開催です。

 

 緊急事態宣言が落ち着きましたら、対面での開催を目指しています

 

 

 まずは、コネクション・プラクティス(コネプラ)の初めの1歩!

 入門編を開催します。

 

 1月から毎月開催することを自分自身と約束して実行しているところです。

 

 また、4月のは、念願の基礎コースパート1をNRFスピリッツで開催します。

NRFスピリッツ:関尚子・池田理恵子・鈴木二九美のなまえの頭文字をとって名付けました。

3人のラスールで温かくホールドします。

 

 一人ひとりが尊重され、どんな感情もありもまま受け入れられる場所・・・

 

 コネプラの学びの先にはそんな暖かい場所が待っています。

 

 プラクティスだけあって、毎日が練習です。最初は上手くいかなくても大丈夫。私もはじめはそうでした。ぜひ、一緒に練習していきましょう。

 


 

 【コネクション・プラクティス開催日程】

 

  入門編:3月7日(日)10:00~12:30 オンライン   開催ラスール:ルチア(関尚子)

お申し込みはこちらから:lucia.teresa318@gmail.com


 受講料:3000円

       3月13日(土)20:00~22:30 オンライン   開催ラスール:池田理恵子・山上敦子

                                             ルチア(関尚子)

 

         こちらのお申し込みはこちらから:hearthealth0712@gmail.com

 受講料:絵本付き3500円


 

 基礎コースパート1:4月3日(土)4日(日)9:00~16:00(1時間昼休憩)                 開催ラスール:NRFスピリッツ(りえさん(池田理恵子)・ふうちゃん(鈴木二九美)・ルチア(関尚子)) 

  詳しくはこちらから:lucia.teresa318@gmail.com      

 受講料:36,900円

再受講:15,000円

ファシリ:10,000円


最新コース開催情報:コース別 – 一般社団法人Rasur Japanリンクrasurjapan.com