私が鬱になったきっかけから、今日までの8年間、底なし沼で

  もがき苦しんでいた私が

 どのようにして、鬱を克服していったのか?

 なぜ?こんなにも元気にイキイキと過ごしているか?

 その道のりを!魂の旅を綴っていきたいと思います。

 

 まだまだ体調は、回復の途中の大事な時期であることも分からず手あたり次第に何か資格や学びを得ようと必死になっていた。

 

 中途半端だったアロマテラピー検定を申し込んだり、健康管理士の説明会に行ってみたりと、まだ心身共に重たい状態の自分を顧みず、出かけては疲れて横になっていた。

 

 早く、今まで何もできなかった自分を取り戻したい!

 

 これまで、助けてくださった人たちに恩返しをしたい!

 

 そんなはやる気持ちが、私を突き動かしていた。

 

 そんなある日、日課のように読んでいた、くみくみのline@でくみくみの長期講座が新たに始まることを知った。その、説明会に早速出ることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 説明会に参加してみて・・・

 

 

 これ、私の為の講座だ!と思った!

 

 何があっても受講しよう!説明会の最中に、決心した!

 

 何かが変わる!絶対に変わる!

 

 そう確信した・・・

 

 2年経った今、別人のように変身した私がここにいる・・・

 

 

 あの瞬間のひらめきが私をここまで導いたのだ!

 

 誰かが変えてくれるんじゃない!

 

 自分自身が変わりたい!生きたい!

 

 私は、講座の費用を稼ぐために、仕事を探し始めた。 

 

 自分で意図し行動に移した途端!驚くようなことが次々と起こった!

 

                          次回へつづく