インして着たい/BRU NA BOINNE ブルーナボイン | DICE-K™️の日常

DICE-K™️の日常

アパレルマンの日常を切り取ります。Shabby&Industrialの魂を残しながらも新たなご提案を綴ります

こんばんは。

五山の送り火も終わり

夏ももう終わりに近づいております。

まだ暑いですが秋の準備を

始めたいですね。

今年は久々にシャツが気になります。

ただスタンダードと言うよりは

少し変化球。

そんなご提案

{8F1D5151-4014-4AB5-8393-428267E1701A}

甘く織ったデニムシャツ。

軽さを出したエイジング加工。

{803B01A4-A147-4045-AD2C-6B2ADE9C7CFC}

横にはマチ装備。

至ってシンプルな一枚。

{2CDB92A3-55A8-4290-94CE-9D93C85B5AA4}

ただし襟はラペル。

テーラードJKTの様な佇まい。

そこが遊び心。

変わっている様で実は変わっていない。

襟もステッチを省き極限まで

静かに仕上げた一枚。

{D2410FC2-385A-4364-809B-24AD2290B54E}

全体的にステッチは少ないですが

デニムに生地の軽さと

表情を生み出す為に計算された

ステッチワーク。

だからアタリも十分に出るんです。

非常に静かながらも表情がある。

スペックがある日本製は当たり前

だからこそスペックを隠し

その上にデザインする。

着こなす事の楽しさや

考えて洋服を着る事の必然性を

味わえます。

昨今は余りに考えないで着る事が

トレンドになり過ぎていますので

是非もう一度頭で洋服を着て行きたいなと

思います。

ではまた

BRU NA BOINNE /ダーラデニムテーラーLB