DIGDUG 毎シーズン発掘作業/ トーキョー出張 | DICE-K™️の日常

DICE-K™️の日常

アパレルマンの日常を切り取ります。Shabby&Industrialの魂を残しながらも新たなご提案を綴ります

こんばんは。

本日はトーキョーでした。

東京というよりトーキョー、いや

”TOKYO”になって来ていますね。

毎シーズン次から次へと新たなる

産声を上げたり、新しく日本に紹介されたりする

素晴らしい海外物から国内物。

本当に凄い勢いで考え方や、作りは

進歩しています。

それをお店のコンセプトに合わせて

落とし込める物だけをセレクトする。

合わない物は良いものでも展開しない。

セレクトショップならではの

良いけど、売れるけど展開しない勇気。

コレがある意味の拘り。

毎回その狭間で頭を抱えます。

新しいもの程、世の中の判断基準が無い。

判断基準は見た人間の経験と眼力。

早い遅いでは無いとは思うんですが、

ここがセレクトショップの極み。

ある意味博打。スリルも満点ですが、

喜んで頂けたり、気に入って頂けた時の

満足は売れるべくして売れるアイテムが

売れた時の比では無い。

コレは断言できます。

今日も新たなる商品を中心に発掘作業。

毎回DIGりまくりです。

{37672985-3EAA-434E-8A94-8B69E8CCF8F8:01}

こんな空間では

{B0BCED61-D01A-42DF-A3E0-E9855DC1EE3E:01}

こんなスリッパを履きながら。

スリッパはエンダスキーマです。ちなみに。

移動中には

{A3E2CDD3-99B7-464F-BBA0-A3193916DB36:01}

ストリートスナップをしたり。


いやはや人が多いと街ゆく人を見てるのも

飽きないです。

周りと同じなんて感覚が恥ずかしく感じる

この感覚。

京都にも必要とホンマに思います。

{6BFF41A7-AAE0-46E6-8F9B-CD433CD03C9F:01}

途中で美味しいラーメン屋さんを

教えてもらい、味噌つけ麺をゲト。

稀に昼御飯を食べれるタイミングがあると

格別に美味しく感じれます。

{41E31BEA-7518-4F15-8743-22A37404AB1E:01}

さてさて、こんなん出ました。

なんでしょう。

私は好きです。こんな発想と遊び。

これぞファッションです。

ではまた