こんにちは!
 
先週はデザインのアルバイトが忙し過ぎて、ティッシュとトイレットペーパーは週末まとめて買えばいいや〜とお気楽に構えていて
 
 
いざ土曜日、買い出しに行ったら。
 
 

スーパーもドラッグストアーも、コンビニでさえ欠品続きで、めっちゃ面倒なことになってしまったカワバタです滝汗

 
 
{F004FA2E-70B4-493C-AE7F-9DF2F4729FA0}
 
 
ヒカキンさん家から1ロールもらいたい!!!
 
どのお店でも売り切れのとき、めっちゃヒカキンさんが羨ましいなぁ〜と思いました。。笑
 
 
とりあえずお尻拭き用のウエットティッシュで今はしのいでおります。
 
 
お尻をウェッティなもので拭かれるのは、いまも違和感が。。笑い泣き
 
 
コロナ騒動や世間の混乱具合に、自分の場合はちょっと呑気すぎるのかなぁと思いました。笑
 
 
というのも、今回のコロナウイルス以前の台風時でも、近所のスーパーの品物が売り切れまくってる様子をみて「ゲッ」と思っていまして。
 
 
なんか災害とかことあるごとに、人々がバタバタし過ぎてて
 
 
人々の心理、めっちゃ左右されまくりじゃない?ガーンガーン
 
 
 
まぁ、慌てても仕方ないのでまずはコーヒーでも飲みましょか。
 
{DFD6077C-5909-4F23-9088-A03C0FFC11A5}
 
下北沢のトロアシャンブルのアイスコーヒー
めっちゃ絵になるラブ
 
{7D4DC6DD-AB15-463F-AC29-8B8D71F48E67}
 
ここのシナモントーストも絶品ですよラブラブ
 
 
 
 
で、その後日スーパーとか日用品を買いに行く時に
 
普段から備蓄とかしてみるかぁ(なんか慣れないけど)
 
 
と思った次第です。
 
 
自分の中の「何か」を
ちょっとづつ変更してみることにしました。 
 
 
それは
日本は安全で、ものに溢れてて豊かとか
 
東京って便利とか
 
いつでも物が手に入る
 
なんとかなるとか
 
 
そういう素敵でお気楽な思い込み
 
 
でも、これって人の不安を煽りたいわけじゃなくて。
 

 
 
 
 
過去に家族に守られて、地域社会に守られてぬくぬく過ごしていたお気楽な自分に喝を入れるべく、行動方針を少し変えてみようかなと思う。自分なりの心境の変化です。
 
 
 
こんなに繊細にわーーって影響うけてしまう人々の不安とか環境に(私も影響受けてる人のひとりだけど)
 
 
左右されすぎずに生きたいなって素直に思ったんですウインク
 
 
 
 
 
 
あと2019年と2020年って全然空気感違わなくないですか。
 
 
なんてか幕末期とかこんな感じ?(大げさ?)
 
 
 
悲観することもないけど、ただネガティブな影響は極力受けたくないねぇーーと思いましたチュー
 
 
 
 
コロナでマスク売り切れとか、学校が休校とか、海外渡航に制限とか
 
 
さまざまな形で現実問題として現れているけど。
自分がどういった反応をしているか静かに観察してみましょう。
 
 
 
それぞれ反応している部分は違うと思うから。
 
それでは皆様いい日常を!グッド!おねがい
 
 
 
川ばた