こんちゃ。川ばたです。

 

現在、好きな時間に起きて、好きな時間に一人ご飯を食べて、煩わしい人間関係にも悩まされず、ある種のパラダイスにいるのだけど。

 

 

あーもう心底飽きたわ、この生活笑い泣き

 

 

ちゃんと自分の能力を発揮したい、そういう機会を与えてほしい。

人のお役にもたちたい。

 

 

そういう気持ちが純粋に飛び出してきました。

 

3月のライオン。なんて良い担任の先生なんだろう・・

 

 

わたしは一人ぼっちだとか嘘。
 

自分が「コレだ」と定義した人しか「友人」として認めないなんて、エライ傲慢じゃないか。おい。
 

なんて言葉が浮かんできたんです。

 

 

 

今日も、LINEグループで場を凍らせたり・・・ 色々やっちまいましてね 笑
 

ある方がわざわざ嫌われ役を買って出てくれて、わたし久しぶりにLINEで叱られたのです  笑

 

 

これ以上いうとまた叱られるな・・・とわかりつつ「ここで嘘ついても・・・」という感じだったので、私も本音をおそるおそると伝えたら。

 

私とその方のやり取りを、周りの人達もヒヤヒヤしながら見守ってくれていて、最後には「全体の為になることをしてくれた、ありがとう!」と感謝の言葉まで沢山言われた笑い泣き

 

 

わたしの成長を見届けてくれた人、そこかしこにいるじゃないか。

 


電波にのってでしかとか、一度しか(または一度も)逢った事が無いから・・・と、もっともらしく理由づけるけど。

 

 

わたしの魂からでた言葉を、その人達は静かに見届けてくれただろう?

 

 

 

 

 

今日はなんだかLINEの件もあったので、しょんぼりしていたからなんとなくノートに箇条書きしていたんだけど。

 

 

自分は昔からの

人と揉めやすい

人に叱られやすい

沢山の人前で晒されやすい

廊下とか教室の後ろにたたされたり・・・ ←小学生!(笑)

良い意味でも悪い意味でも特別扱いされやすい

なんだか異質な存在として扱われていた

グループ・集団生活は無理じゃないかと思っている

そんな自分の性質を寂しいと感じている

でも、人に管理されたくない!とも思っている

 

ここまでややこしいのに、まだみんなと良いものを作りたいと思っている。

 

最後に

 

もう子どもじゃないぞ! 自分のことは自分で決まるぞ!

 

と力強く書いた。

 

 

死ぬほど重い腰を持った私で、とんでもないスロースターターですが。しっかりと動き出しますね。

 

 

今週日曜日は、お楽しみのamical命のお話会に参加予定です星

 

 

川ばた