ただいま東京から新幹線で大阪に戻りなうです。

 
 
遠い距離、普段着ないリクルート服、我ながらよく頑張りました◎
 
 
 
{2E5B530C-1E9F-49E6-9CB1-CB4DD35FC64E}

 
 
東京での一泊二日は、面接とお家探しをメインに予定していたのですが、一日目の途中で「アレ?いつもの調子じゃないな」って気がついて。
 
 
何か不安だったり寂しさを抱えていたら、穴が空いたビニール袋みたいにじゃーーってお水抜けてしまうように、そういう感じでエネルギー漏れしてるなと気がついて・・・ゲッソリ
 
 
だから二日目に予定していた不動産屋さんへ行ってお家探しはせず、住んでみたい候補の街をブラブラしてご飯食べて早めに撤退!
 
 
まー勿体無いっちゃ勿体無いのだけど、大阪でエネルギーチャージをしてからまた挑みたいです。
 
 
 
 
話が変わるのですが、上京組もそうでない人も感傷的に聴ける くるりの「東京」
 
 
♪
 
 
東京の街に出てきました 相変わらずわけのわからないこと言ってます
恥ずかしい事ないように見えますか 駅でたまに昔の君が懐かしくなります
 
(中略)
 
君がいない事 君と上手く話せない事
君が素敵だった事 忘れてしまった事
 
 
(中略)
 
 
君がいるかな 君と上手く話せるかな
まぁいいか
でもすごくつらくなるんだろうな
君が素敵だった事 ちょっと思い出してみようかな
 
 
おんぷ
 
 
川ばたも京王線で渋谷到着前に「東京」を聴いてて、不意打ちで涙腺にきました。。笑
 
 
大阪にいるときは東京タワーのこと思い浮かべていたけど、東京に来た時に聴いたら関西のことを考えちゃった。
 
故郷を離れた人が、遠くの地元(土地)・置いてきた愛する人を想う唄なんだな。
 
 
みんな、こんな寂しさや不安を抱えて故郷を離れて頑張るのね。
今迄、上京できること自体が羨ましいとしか思っていなかったけど、みんなすごいなぁ。
 
人の生きる大変さや寂しさ、だけど覚悟や勇気が少しだけわかった日でした。
 
 


 
 
川ばた