I Saw Her Standing There | 本家 めれんげの酒と音楽な日々

本家 めれんげの酒と音楽な日々

色んな所を渡り歩いて辿り着いたアメブロで、
再び酒と音楽についてダラダラと語ります。
何の為にも誰の為にもならないひとり言。

今週は久々の土日休み。
自宅前の桜並木を眺めながら大BBQパーリーの予定でしたが
春の嵐の襲来により当然のように中止。。。。。

$本家                                                                 めれんげの酒と音楽な日々


今年の桜ももう終わりだなぁ。

あ、
ご無沙汰でした。皆さんお変わりありませんか。
札付きの雨男、konomiです( ̄▽+ ̄*)

。。。。。。。

さてさて2013年も残すところあと8ヶ月あまり(笑)
なんだかボーッとしてるとアッという間に終わってしまいそうなので
そろそろブログでも書きながら計画的に進めていきたいものです。

ここんとこ本屋でビートルズの表紙の雑誌を多く見かけるなと思ってたら
デビューアルバム「PLEASE PLEASE ME」の発売から今年で50周年らしい。
結成から何年だとか解散から何年だとか、
ビートルズに限らず色んなバンドのアニバーサリーを見付けては
売上に結び付けようとする販売不振の音楽業界ではありますが、
それより何よりこの50周年は別の意味で感慨深い。

「PLEASE PLEASE ME」の発売が1963年。
1963年と言えば、konomiの一級上の先輩の生まれ年。
それから50年?つー事は。。。。。

俺もほとんど50歳って事じゃないかーーーーーーッ

そっかー、それなら尚更のんびりボーッとなんてしてられないな。
色々と様々な事柄を粛々と着々とこなしていく所存でございます。


再スタートのオープニングは50年前に発表された、
新しいロックの幕開けを告げる世界最高のワントゥスリーフォーで。
やっぱりこのアルバムはモノラルだね♪

「I Saw Her Standing There」 by THE BEATLES


そして50歳へのカウントダウン。ファイブフォースリーツーワン♪

「5-4-3-2-1」 by Manfred Mann



約束してた新曲も順調。そろそろLIVEの予定も入れ始めます。
そんなこんなで50歳へのカウントダウン、2013年の再スタート、
これからも皆さん、ボチボチお手柔らかによろしく~