スケボー | P・A・P・E・R

P・A・P・E・R

本当はメインは折り紙のつもりだったけど、長い(?)海外生活の経験を活かしていろいろなアドバイスやお話を紹介していきたいと思ってます。

よくアメリカで見るアニメ(ディズニーチャンネルとかニコロデオンなど?)で少年がスケボーに乗って学校まで行くのが描かれていますよね。私が小学生の時と高校生の時はスケボーなんかに乗って学校まで来ている人はいませんでした。確かに学区が広かったで、私の家から校まで自転車で行こうものなら20~30分かかるので車を使った方が断然速いです。しかも自転車の駐輪場すらなかったので自転車で行っても困るだけです。

自転車でも遠いのに誰がスケボーで来るでしょう。なので私の学校ではだれもスケボーに乗ってくる人なんていませんでした。

 

 

 

でも大学はというと、みんなスケボーでビュンビュン乗り回してます。みんな大学のキャンパスの寮かその周辺の家に住んでいるのですべての授業は徒歩圏内です。ここでスケボーを乗って授業まで行く人を見られるとは・・・

 

スケボーは自転車で行くよりも楽らしいです。自転車だと、建物の前の駐輪場に止めて(ちゃんと鍵もかけて)から授業を受けに行きます。スケボーならそのままボードをもって教室に入れます。あと、大学のキャンパスが平坦というのもあって、急な坂がないためスケボーでも安全に乗れます。スケボーにはブレーキありませんから、急な坂は危ないですね。

 

 

 

自転車は必ず駐輪場で鍵をかけなくてはいけません。かけずに放置しておくと・・・

鍵をかけないということ=「自転車に何しても構いません」という意味です。夜鍵をかけ忘れた自転車は朝になると草むらの投げ込まれていたり、高い木の幹に引っ掛けられていたり、すごいことになってます。

 

そういえば日本のアニメの影響で日本人の女子学生は朝パンを口にくわえて学校まで走っているみたいなイメージをもっている外国人がいます(私はやったことないですが・・・)。私がアメリカの少年がスケボーに乗って学校まで行くというイメージを持っているのと同じですね。