初夏に、100均で買ったハイビスカスにピンクのつぼみがつきましたコスモス

6月21日(Fri)
イザベラ島(一応)最後の日。
朝は、クリリアと一緒にカメセンターへ出かけた。
昨日描いた絵を渡してお礼を言って、クリリアに通訳してもらいながら色々お話しした。
女の子大好きな飼育責任者のフェルナンドは「僕と結婚すれば、ここにずっといられるじゃない~」とか言っているけれど、そんなことはどうでもよく。
カメ達と別れるのが本当に寂しかった。

14:00のフェリーでプエルトアヨラに行くはずが、フェリーが遅れまくって
出港したのが16時を過ぎていた。。
アヨラに着く頃にはもうかなり暗く、そして寒かったので体力を奪われた。。。(´д`lll)
疲労。。。。

唯一の救いは、すでに宿の確保はしてあるということ。
この時期はハイシーズンに入ってくるので予約していったほうがいいよと旅行代理店のおばちゃんにすすめられたので、予約、支払いまでしておいたのだ。
さっそく宿までいってみると、、なんか様子がオカシイ。。。。
支払いまでして、レシートまで持っているというのに、満室って!(`Δ´)
女将が「エクスキューズミー(アイムソーリーのつもりだと思う)」と何度も言うので、
払った60㌦を返してもらって、あーもういいよ(-з-) と宿を後にする。

歩き回って安い宿を探す元気はもうなかったので、そこから10メートルくらいナナメにあった、
バーを併設したホテルにはいってみた。
Wi-Fiあり朝食付きで$28。
高い。。。 けどもう歩くのは無理っ めんどくさい、、
もーいーや、ここに決めた!

荷物をおいて、落ち着いて、お腹が減ったのでご飯をたべに町へ出た。
メインストリートを歩いていたら、レストランにいたミゲール(フラガータのクルー)が
私を見つけて声をかけてくれた。
ミゲールは、最新のクルーズで知り合った乗客3人と飲んでいた。
少し座って話をしただけで、私は「ご飯食べるから」とレストランを出た。
もっと一緒に色々話したかったけど、もう今日はちょっと疲れすぎていた。
屋台でご飯食べて、さっさと戻って寝た。
明日はバルトロメ島のデイツアー。
The ガラパゴス!ってかんじの景観の島だから かなり楽しみである!
朝5時起き!!

↓プエルトアヨラの夜景

tujiの大好きな爬虫類と (/^-^)/~旅☆-めいん2 tujiの大好きな爬虫類と (/^-^)/~旅☆-あよらめいん
tujiの大好きな爬虫類と (/^-^)/~旅☆-ぴあ ←桟橋