ガラパゴスへ行くにあたって。
やること決めることいっっっぱい!o(〃^▽^〃)o
まずはやっぱり航空券でしょう!飛行機
調べてみると、やっぱりどんなに安くても飛行機だけで往復約30万以上。。。
まあ、、ほぼ反対側だしね。

行き方ですが、航空会社の組み合わせによってそりゃもう何通りもありますが、、
私が選び迷った大まかな4っつをご紹介(興味ある人へ・・・)


(アメリカ経由)
①成田⇒NY⇒マイアミ⇒エクアドル(グアヤキルorキト)
②成田⇒ヒューストン⇒メキシコor南米⇒エクアドル(グアヤキルorキト)
③成田⇒アトランタ ⇒メキシコor南米⇒エクアドル(グアヤキルorキト)

(ヨーロッパ経由)
④KLM航空で 成田⇒アムステルダム⇒エクアドル(グアヤキル)

色々検討した挙句、私は結局アムステルダム経由KLM航空を選びました。
乗換えが一回で良いのと、航空会社が最終目的地まで変わらなくて済むので。
ヨーロッパ経由なんて、遠回りじゃない?って最初思ったんだけど、地図を見ると納得します。
オランダからエクアドル、けっこう近いよ!

しかしどの経路でも乗り継ぎ待ち時間で、10時間以上とかある場合が多いので やっぱり移動に2日はかかる。。
アムステルダム経由も18時間の待ち時間なので、現地で一泊します。(旅費がかさむ...お金
初めてのヨーロッパ!どうしよう、ゴッホ美術館ヒマワリ行くか?

ええと、この成田⇒グアヤキル往復(KLM)でざっと25万円¥です。
これに、グアヤキル~バルトラ島(ガラパゴスの空港)までの国内線が往復必要になりまーすお金お金ガーン
もしかして人生で一番高価な旅行になるのじゃないでしょうか...?

ちなみに、せっかくなので本当はキトへも行きたかったんだけどガラパゴスへの航空券代がグアヤキル発の方が安かった
のと、往復同じ場所から買ったほうが成田からも安かったので 今回はキトはあきらめます。