昨日デーモンを手伝って取り付けたワニ温室の電球。

そしてなぜかラジオも一緒に設置されていた。

なぜ??


昨日の夜、キオスクの警報機がネズミか何かに反応して鳴って ジャパニーズボーイが止めてくれたそうです。

(私は熟睡・・・聞こえませんでした(^^ゞ) 

が、今朝彼は「昨日の夜アラームを止めに行ったら、ワニ温室に電気が点っているのが見えてしかも音楽が流れていてすごく不気味だった・・」と言っていた。

なにが不気味なもんか!と今朝実際見に行ってみた。


温室の側まで行くと、内側でやさしいおじさんの声がスローなカントリーミュージックみたいのを歌っていて、

しかもわんわんエコーがかかっていて 外側からだとお経のようにも聞こえる。

たしかに不気味・・・

中にはいると、おじさんの歌声が響いていて、その中にワニたちが聞いているのかいないのか・・たたずんでいて、なんかヘンなの。 よくメロンとかにクラシックを聞かせて育てると美味しくなるというのがあるけど、、

これもそうなの? デーモンに聞いても、「ワニだって音楽が好きさ」と冗談なのか何なのか分からない答えが。。


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-ワニのいけす

↑BGM付ワニの温室


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-音楽鑑賞中 tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-くち

おじさんの歌のあとは、ラジオのパーソナリティーが少し喋ってから 次にやさしい女性の声でのラブソング~♪

子供にはむづかしいかもね。



tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-すきがない

じろっ(スキがない・・・)


まあ、、音楽でワニが気分よくなれるなら私は大賛成だよ。

いい音楽いっぱい聞いて、品の良いワニに育ってね(´0ノ`*)




↓強面のオージーさん。彼も音楽を聴いて育っていれば・・・(>_<)

tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-オージー




↓デーモンがどっかで捕まえた野生のブルータンの子ども。
tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-青舌01 tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-あおじた02

人間なんて信用してないぞって顔しています。


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-癒し系ブルータン
↑すっかり人馴れしたブルータン。表情がぜんぜん違う・・・




↓今日は猛暑で、、エミューたちが久しぶりに水浴びしてました。白鳥さん・・?
tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-えみゅー1 tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-すわん・・・



そして今日もタマゴをコロコロ。


↓エミューのヒナの写真をみつけたよ。こんなのが生まれてきたらいいなあーtujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-emu chick

去年、ここでは4羽のヒナがかえったそうですが 親エミューといっしょにさせていたらいつのまにかみんな死んじゃったんだって。なのでもしまた今年生まれたら、今度は人間が世話するんだそーです。

くそうーーー!世話したい!!(ノ◇≦。)