8:00にバッパーをチェックアウト。水とコーラを消費して少し軽くなったバックパックを背負いバスの発着場まで歩いた。
初日に散々迷ったおかげで もう地図を見なくても余裕で自分がどこにいるかわかる♪(´ε` )

10:00発のホバート行き。
荷物を預けてから商店街に行ってATMでお金を引き出した。
今夜の宿用。今日から2日間は、バッパーじゃなくてB&Bに泊まります(((o(*゚▽゚*)o)))
また来るチャンスがあるかわからないし…
せっかくのタスマニアなのでたまには贅沢をしまーす。
ちなみに、昨日までのバッパーは 4人部屋2泊で48$に対して 今日明日のB&Bは2泊で$240。
た、高い~ (´Д` )
これでも安いの見つけたつもりなんだけどねぇ(^_^;)

他のB&Bに比べて安いのですが…中心地からかなり離れてるっぽい。ので、歩きはかなりしんどいだろう…というか無理だろう… バスかなー
ちゃんとたどり着けるかしら…不安がいっぱいでしたが。
なんと、意外にもスムーズにたどり着きました。

中心地から乗ったバスのドライバーさんが、「このバスは君の行きたい所までは行かないんだけど…途中まで乗って 乗り換えるといいよ」とタダで乗せてくれて、、でも結局私の宿の目の前で降りる事ができました。
しかし お金を払おうとしても、「今回は別にいいさ~」と言ってくれて結局タダ乗りしちまった!! なんで?
ま、とにかく。
ホバートの第一印象は大変良いですな~

今日明日お世話になるB&Bは、古い家を綺麗にして 家の中もすべてにアンティークの家具を使ってます。ちょっとしたタイムスリップ気分になれる~

ここのオーナーは、ロジャーとヘレンというかわいいおじいちゃんとおばあちゃん♪(夫婦)
10年位前にこの家を買ったそうです。
私の部屋は昔、子供部屋として使われていたそうです。
ヘレンが色々と使い方の説明をしてくれたり、案内してくれました。
嬉しかったのは、お風呂にバスタブがあって お湯をはってもokな事!!
湯船~~~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりにゆっくり浸かった。昨日の登山の疲れも取れてゆく~
ちなみにバスタブも猫足のアンティークバスタブ☆
シャワーが、古い電話みたいなカタチしてた。
電気のスイッチも、見たことないカタチをしております。

綺麗になってるとはいえ、やっぱりいろんな所が軋んだり 不思議な音がするので…夜、子供のオバケがでやしないかと ちょっとビクビクしてしまった(^_^;)

ちなみに夜ご飯も贅沢しちゃったよー ( ´ ▽ ` )
ここから歩いて15分くらいの町の中にある、ピッコロというイタリアンカフェで 「手作りポテトニョッキ XX島(タスマニアのどっかの島…名前忘れた)の和牛ボロネーゼ」というのを食べた。
WAGYUってかいてあったから…たぶん和牛だろうー
でっかいプレートに ちょこっとのニョッキだけで$24だったので とっても高い夕食だった。
でもニョッキは絶妙な触覚でポテトの香りもちゃんとしたし、ボロネーゼソースも濃すぎず丁度良くて超美味しかった(^∇^)♪
タスマニアサーモンも食べたい…(T_T)


iPhoneからの投稿