みんなで食べる最後の朝食。
今朝も食卓には私用の味噌汁が。 下町人情物語みたいなメルボルン滞在生活です。2人が本当のおじーちゃんおばーちゃんに思えてくる。
食事のあとに、母に頼んで来る前に送ってもらった 葛飾北斎の浮世絵漆器風マウスパッドをプレゼントした。
とっても気に入ってくれて、一緒に渡した木のスタンドにのせてすぐに部屋に飾ってくれていた(^^)

朝はハネスがメルボルン市内の大きなマーケット、「クイーンビクトリアマーケット」に連れてってくれた。
ラスティーズの30倍くらいありそう…!! もっとかも(゚o゚;;
野菜や肉やコーヒー、チーズ、スパイス、ベルトやお土産や服やアクセサリー、食べもの…
とにかく色んな店がいっぱい!
一日中いても飽きなそう(^∇^)
そこで、ハネスが面白くてすてきなお土産を買ってくれた。
オーストラリアの詳細な地図が後ろと前にプリントされているシャツとタスマニア島プリントされているパンツ(下着)wのセット!!この地図、本物の地図として使えそうなくらいよくできてて しかもちゃんとメルボルンで作られたものらしい。 なかなかかっこいいデザインで気に入ったー\(^o^)/

午後は友達と会うべくセントキルダへ。エスプラネードやビーチや桟橋があって、若者で賑わう楽しい場所だった。

気になるルナパークへももちろん行った!!
入り口⇩
photo:01



これすきだなー
携帯の待ち受けにしてみた。
この顔を見ると、なんか気合が入る。

久しぶりの、友達との11月以来の再開。いっぱい話したー
お茶した後に、ビーチを歩いて桟橋まで行って、岩場に隠れたペンギンを見た。
かわいいのぅ~( ´ ▽ ` )

家に戻って、シャワーをあびて荷物をまとめてから昨日の夜書いたお礼の手紙を渡した。
ほんとうに、何度お礼を言っても言いきれない…。
マッシュポテトとスクランブルエッグとトマトサラダの軽い夕食をすませてからハネスとユタが フェリーの桟橋まで車で送ってくれた。
最初から最後まで世話になってばかりでした。

じゃあここで、、とお別れする瞬間になって、やっぱり涙がドバーっと…
昔は、かっこ悪いから泣かないようにふんばっていたのに 最近はちっともふんばりがきかない
(T_T)
まあ、もう泣きたきゃ素直に泣いたらいいかーと体裁がどうでも良くなってきたこの頃。
良い変化かもしれません:-)

また機会が会ったら2人に会いたいなぁ~

こっからは、いつも通りの1人旅。
ルナパークの顔みて、気を引き締めていきますぞ!


iPhoneからの投稿