昨日が休みだったので 一日空いて今日、朝のエサやり&そうじに行ったのですが・・・

外の大きいケージに入っているレースモニター(大きなトカゲ)がいない。

どこにもいなーーい(°д°;)

でもカギはキッチリしまっていたし、最後に世話したときはたしかにいたのに!

あたりを探してみても見当たらないので 半ばあきらめてましたが 鳥小屋の掃除をしているときに、

端っこの芝の上をのしのしとモニターが何食わぬ顔で横切っていくではないか!\(゜□゜)/

見つけたーーーー!! けどどうやって捕まえよう・・・・

(尻尾までいれると1mくらいはあるし、結構攻撃的なやつなので噛まれると危険)

 というわけでアナを呼んできて、3人で金網まで追い詰めて捕獲。


↓今回逃げたモニターさん
tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-モニターさん


しかし一体全体どうやってでたんだろう・・?