今日は朝からものすごいドシャ降りで・・・・雨

こんな日はほんと、家から一歩も出ないか、外出するなら一日が終わるまでずっと、

水着を着ていた方が合理的。

ここに来る前に水着(2年着古してすでにボロ)をケアンズで捨ててきてしまい後悔・・・・

せめて新しいの買ってくればよかった。(´д`lll)


ちなみにもう一人の日本人ウーファーのアスカさんは、豪雨の日はいつも下に水着着てるそうです。

やっぱり!


今日はお客さんも2人しか来ず、、、12時30には仕事が終わっていた。


実は3月にメルボルンとタスマニアへ行くことにしたので、今日はその航空券を買ったり、フェリーの予約や

宿の下調べをずーーとしていました。


メルボルンでは、知り合いが泊まっていいよと言ってくれているので宿代がタダ・・・・!?ということに。

予定では、メルボルン2週間。タスマニア6日間。

ロンセストン2泊、ホバート3泊のうちのホバートでの滞在を ちょっと贅沢して素敵なコロニアルスタイルのB&B

にしちゃおうかと今検討中・・・・

バッパーなら一晩$22とかで済むものを、B&Bだとたぶん一泊最低でも$90~?

しかし雰囲気がすーーごくいいし、タスマニア産のもので作る朝食がついてるのは魅力的・・・

でもやはり値段が気になる気になる・・・・・ B&Bのオーナーにメールで確認中。


メルボルンの知り合いというのが、実はアリススプリングスのキャメルファーム(ラクダに乗った)で

知り合ったドイツ人のおじいちゃんとおばあちゃんなのです。

ノーザンテリトリーの記事をサボりすぎてて、そこまで話しが進んでないのです!。(;°皿°)

明日からまたぼちぼちノーザンテリトリーでの出来事、いい加減まとめますわー

時間はたっぷりあるのだからー