昨日、アシュリー一家と惜しみながらお別れをし・・・イニスフェールのクロコダイルパークへ到着!

ここは若干ケアンズより涼しい気がする。


私が住むのは、ファームオーナーの家。

日本人の女の子(アスカさん)、カナダの女の子(アナ)、オーナー(アンドリュー)との共同生活。

皆とっても気持ちの良い人たちで、たのしく暮らせそう☆

家は、ハッキリ言ってすごくすごく居心地が良い・・・にひひ

どうもアンドリューは金持ちらしく、シティにいたときはみんなエアコンをなるべくつけないようにして 節約していたのに、彼にはそんな気は全くないらしい。

エアコン好きな時につけられるのはうれしぃーDASH!

そして皆それぞれ一人部屋というのも大変ありがたい。


仕事初日、もうすでに2ヶ月ここで働いているアスカさんが色々教えてくれた。

私達の仕事は、主にワニ以外の動物の世話。

ここはクロコダイルファーム(ワニ皮用&肉?)+観光客向けの動物園を併設していて、私らウーファー

(ボランティア)は 主に毎日そこで働く。仕事は朝8時~大体午後1時頃まで 週6日。

今朝はエサやり、小屋のそうじ、レセプションの掃除、などなどしました。


こんな動物がいますよ~↓


カソワリィ(エサ:フルーツ)             エミュー(エサ:ペレットなど)
tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-カソワリ  tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-えみゅー


おなじみコカトゥ。肩にのるよ~音譜
tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-コカトゥ

 tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-モニターさん モニターさん。近づきすぎると舌をだすw


なんとディンゴまで。でも、犬みたいに人馴れしてるwニワトリの頭たべてます。
tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-ディンゴ tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-ディンゴ近


クロコダイルはもちろん


大きなものから~ラブラブ                   小さなものまでラブラブラブラブ
tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-大ワニ   tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-子ワニ


タマゴまでラブラブラブラブラブラブ


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-ワニのたまご


ちなみに今家の冷蔵庫にワニの卵(壊れちゃって孵らないもの)入ってます。

食べてみようってことになって・・・。ある意味楽しみ。


夕食後、なんとこの家の一階部分にワニの卵の孵卵室があるよとアナが案内してくれた!

すご・・・・・かった。

写真は明日。