The Ghan号の駅。

見たところ、乗客の98%は老夫婦。引退して、楽しんでいるんだなーという感じの

夫婦ばっかり!

一瞬天国へ向かう列車かと疑ってしまったくらい、本当にお年を召した夫婦ばっかり!

みんなこっからアデレードまで、ゴールドクラスの寝台列車で行くのかしら?

私はレッドサービス(座席)だけど・・・・



↓ホーム

tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-ホーム tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-夕日とザ、ガン

発車が、たしかキャサリンは18時くらいだったので、ちょうど夕暮れ時↑


↓ロゴがかっこいいな!! ガンは、アフガンのガン。
tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-ガン号1 tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-長いガン号

                             けっこう長い↑



↓レッドサービス車内。各車両にシャワートイレ着き。
tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-車内 tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-車窓夕暮れ

                             ↑キャサリンの車窓から



発車してすぐに暗くなって、何も見えなくなってしまい しばらくして就寝。

一夜明けて・・・・・

 



↓朝、車窓。キャサリン~アリス間ではきっとあんまり風景はかわらない。
tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-夜明け



↓さっそく気になる食堂車へービックリマーク
tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-売店 tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-食堂車

                             ↑意外とそんなに人がいなかった。


ゴールドサービスではどんな朝食がでてきてるんだろうか・・・。

気になるー(゜ρ゜)ナイフとフォーク



みんなが選んでいたグレートオーストラリアンブレックファーストキラキラ

というのを注文してみた。たしか$15ドルくらいした気がする。




↓グレートオーストラリアンブレックファースト

tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-グレートオーストラリアブレックファースト

ふつうの朝ごはんだーーーー!!Σ(゚д゚;)

思わず写真カメラ  美味しかった。



↓ごはんのあとで、ラウンジを見たくて電車のスタッフにたのんで入れてもらった。

 本当はチケット?みたいのを買って入るようなんだけど・・・ようわからんかった。
tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-らうんじ

そうこうしているうちに



アリススプリングス到着!!


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-アリス



短い電車の旅だったけど、楽しかったよ!

またどこかで長距離電車に乗りたいわー

こんどは寝台車で。