先週末にマッサージを受けたお客さんの中に、マウントアイザから来たという人がいた。
マウントアイザは、こっちに来る前から絶対に行きたいビックリマーク
と思ってた場所の一つ。

マウントアイザ…クイーンズランド州とノーザンテリトリーの境あたりにある世界一の鉱山町。ひとつの町としての広さも世界一で、町の面積がスイスと同じ大きさ。(マウントアイザ自体はクイーンズランド州)

マイニングタウンなんて超カッコいい~アップアップ

お客さん帰ったあとで、こっちに住んでるマッサージセラピストの人から「マウントアイザって、ラピュタのパズーの住んでる町のモデルになったらしいよ~」と聞いて、余計今すぐにでも行きたい気分!(◎_◎;)

オーストラリアには、ジブリ映画のモデルになったのでは?と言われている場所が何箇所かあるみたいで、、
それが本当かどうかは別として、宮崎駿は若い頃オーストラリアを周遊してたことがあるらしい。
から、やっぱりそうなのかも?





iPhoneからの投稿