2日目、カカドゥ国立公園

朝6時起床。
トーストやシリアルなどかんたんな朝ごはんの後すぐ出発。

4WDでしか行けない森の荒れ道を通って、、、今日のハイライトは JimJim Falls 。滝ですキラキラ
下流にはワニが生息しているので、上流の滝つぼまで泳ぎに行きます♪( ´θ`)ノ


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-ワニわな

ワニ捕獲用の罠…


30分くらい、岩場を登っていくと巨大な滝と砂浜が見えて来た!
tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-じむじむ tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-じむじむ2
しかし水が、、ものすご~く冷たい!!(´・_・`)
10℃あるかないかじゃないの…?つかってるだけで呼吸困難になってくる。


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-じむじむ3
なのに、皆平気で滝の真下まで行たりしてとっても楽しそう汗



この他に、ツインフォールズという滝があるんだけど そっちは今日はクローズ。
今道がすごくわるくて入れないんだとか。

滝のあと、展望の良い場所へ。


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-のらんじー
向こうに見える岩は、ノランジーロック。



tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-わに湿地
ワニの生息する湿地。


このあと、16人中8人は1泊2日のツアーなので 別のバスでダーウィンへ帰っていきました。




3日目 リッチフィールド




tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-ありつか
マグネティックターマイトという 蟻塚。


巨大!しかもコンクリートみたく硬い。

このへんにはこんなのがたくさんあって、みんながみんな太陽の方向を向いています。

不思議蟻塚。


再び滝へ。

昨日のジムジムがあまりに冷たかったのと、滝つぼで滑ってこけて足に傷ができたので 今日は泳がないことにした。

パンくずでおびき寄せた黒い魚を捕まえようとするジェフ…∧( 'Θ' )∧

tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-じぇふと魚

川辺で最後のランチ。
tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-ラストランチ

大事な食料の入ったトランクが、曲げたスプーンひとつでロックされているのを見たときはびっくりしましたーえっ
tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-すぷーん


さらに滝。

tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-リッチ滝
週末で、日帰りのツアーやファミリーがたくさん来てた。



tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-かえるねてる tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-食虫植物

カエルと 食虫植物。



つづく