7/6 (wed)
カカドゥキャンプツアー
1日目


早朝、4WDのツアーバスがゲッコーロッジまで迎えに来た。
今回のツアー参加者は、総勢16人。メルボルンから来たオージーファミリー、
シドニーから来たオージーカップル、ブリスベンから来たオージーのおじさん、
何所から来たのか不明なすごく仲のいいカップル、ドイツ人、スイス人の女の子たち、
カリフォルニアから来た、ちょっとインテリなアメリカン、ワーホリのスウェーデン人の女の子…
そしてツアーガイドは、とってもタフだけど そうは見えないベテランガイド ジェフ(この道4年)

まずは、アボリジニの領地入るまえに観光を兼ねた挨拶に行きました。

ようこそ、の儀式なのか お清めなのか、、アボリジニの長が池の水を汲んで
それを口に含んで一人一人の頭に吹きかける…


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-ぎしき tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-たいけん

その後はディジュリドゥを見せてくれたり、アボリジニクラフトについて教えてもらったり、
狩猟の道具を触らせてもらったり。たのしい。


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-らんち

途中、簡単なホットドックでお昼をすまし、、

次に、いよいよ大本命 カカドゥ国立公園へ!
世界複合遺産エリアです。


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-かかどぅいりぐち

カカドゥの入り口ゲート。
いよいよだぁ(^∇^)


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-やせいのわに tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-りりー
まずは野生のクロコダイルを見に行くクルーズ。 きれいな蓮の花の下にはワニがいるのね・・・

次に、アボリジニのアートを見に アーネムランドへ。
tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-へきがとじぇふ

大きな岩の壁のあちこちに、魚やら亀やらワニみたいなものや、色々な絵が描かれていた。
岩自体も赤やオレンジで綺麗だったし、岩壁いっぱいの絵は、自然のアートギャラリーと呼ぶにふさわしい。

tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-だんでぃー

カカドゥは、クロコダイルダンディーのロケ地。


夕方、キャンプサイトへ向けて出発。けっこうな距離を走った。

着いた時にはすでに真っ暗…
ちなみにこのキャンプサイト すご~く設備が整っていて…
私達の泊まる所には、丈夫なテントが設置されていて 中には二段別途が二台。
大きなスクリーンでテレビが見られるし、BARもお土産屋もあって、シャワーとトイレもかなり綺麗(゚o゚;;
ほんとに、木しか無い所をずうっと走って来たので、こんなキャンプサイトがあるなんて 本当にびっくりした。

tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-かんがるーみーと tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-でぃなー

夜はカンガルー肉とバッファローの肉のソーセージ。すごくおいしいのだ。

tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-かんせん
そして、ちょうどこの日オーストラリアンフットボールの試合


(ニューサウスウェールズ州VSクイーンズランド州) があって、かなり沢山の人が熱狂的に
観戦していて、私達も一緒になって観戦した。
もちろん、私はケアンズびいきなので、クイーンズランド州を応援した。
(ちなみにQLDが勝ったψ(`∇´)ψ)


そして、試合が全部終わる前に皆と別れて1人でシャワー浴びに行ったら… 見事に迷った(/ _ ; )
けっこう広いし、暗いし、来る時は皆と一緒だったし…
あーもー本当に後悔後先たたず(~_~;)
その辺にいたおじいちゃんに聞いたけど、おじいちゃんもわからないらしい…
悔しいやら情けないやら疲れたで、涙でてきた。
半泣きでレセプションに行って、サイトの地図を貰って最終的に辿りつけた。
ガイドのジェフに後で話したら、大ウケして笑っていた…( ̄^ ̄)


この日は、アメリカ人のアンドリュー・ブリスベンから来たコール・ドイツ人(名前不明)と
同じテントで寝た。

アンドリューは私と同じように一人でこのツアーに参加しているので、同じように一人参加の私やスウェーデンのイヴァとなんとなくいつも一緒にいる感じ。

でもアンドリューの英語は私にはとってもわかりにくい・・・なにがって、主に発音だけど。


なぜかコールはベッドがあるのに外で寝ていた。
蚊がいっぱいいるのに……
アウトドア派なんだな。



つづく