6/29(Wed)

昨日、突然の思いつきで 新聞で見つけたシェアハウスのオーナーに電話してみました。
とっても感じの良い人だったので、さっそく今日見に行くことに。 一人じゃ危ないかなあとちょっと思ったけれど、なんとなく自分の感が大丈夫だと言っていたので 思い切って一人でgo!

シェアハウスは、すぐそばにアンディとアダムの通う学校がある、バスでいつも通るよく知っている場所だった。

オーナーのオージーの女性は、以前日本で二年暮らした(novaの先生)経験があり、日本語もわかっちゃいます。そして、なんと私の卒業した語学学校のティーチャーもやっていたんだそうです(゚o゚;;

おっとりした人で、なんかとっても気が合いそう(^∇^)
Exchangeパートナーになってくれるので、私は日本語を。彼女は英語を教えてくれる事に(^ ^)
英語の先生の家とは、本当にラッキー!

ちなみに、彼女の旦那さんはインドネシア人で 彼もまた日本語がわかります。

そして、ビックリすることがありました。
六月頭に行った アフリカンミュージックのイベントでドラムと歌を担当していた人こそ、この旦那さんだったのです。
ファイアーダンサーのフィリックス先生の仕事仲間でもあり、イベントで挨拶もしていたので「あぁ~!あのとき来てたね!」と2人とも私を覚えていてくれたのです! すごい縁があるなぁ…

部屋も気に入ったので、即決でした。$130/week の大きい部屋と、$100のふつうサイズの部屋があったので、大きい部屋を選びました。
部屋には、ダブルベットと、机と、アジアン風の衝立と、アジアン風ドレッサーと、ソファ、カフェテーブルとイスが二脚、あとテレビがそのうち入るそうです。家賃は電気、水道、ガスなど全て込で ボンドはなし。

ダーウィンからもどったら、すぐに住み始めます。

本当に、ショッピングセンターとケワラビーチの中間なので ホストファミリーにいつでも会いにいける!! (^O^)