きょうは早起きして、フランス人のステファニーとルームメイトの愛とパエリアをつくった。
ちょっとまえに、ステファニーに「フランスでもご飯たべるの??」
ときいたら パエリア(パエッラと発音するようです) が好きと言っていたので、じゃあこんど一緒に作ろう!
って事になったのでーす。



tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-ぱえっら


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-ぱえっら2

サフランが見つからなかったのでターメリックを代用。

アサリも量が多くて高いので、パックのムール貝。

でもめちゃめちゃ美味しいビックリマーク

自炊じゃない人もいっぱい来て、みんなでがっついたナイフとフォーク



tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-すてっふぁにー
ステファニーとルームメイトの愛。



ステファニーはとってもシャイで、うちとけるまでにちょっと時間がかかったけど
同じクラスということもあって、今は一緒に色々やるようになりました
しかし英語の発音が、とってもフレンチなので集中して聞かないと、全然わかりません(笑)
陽気なイタリアンのマリーナ(同じクラス)も、やはり発音がとってもイタリアン!
早口だとたまに、イタリア語じゃないの!?って思うときもあります(笑)
同じように。きっと、他の国の人にとっては私の英語はとってもジャパニーズなんだろうなぁと思いました。




tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-まりーな
陽気なイタリアン、マリーナ。

イブニングクラスの最中にクラッカーとチョコレートペースト(笑)