ブログいじり | 法律系試験、ドイツ語その他、しろうと勉強メモブログ

先日誕生日をむかえたこともあり、心機一転…ってほどでもないけど、ブログもふとリニューアルしたくなって…って、そんなリニューアルってほど変えてないけど(笑)、昨日か一昨日は、アメーバでのメインブログ&サブブログのプロフィールなどを少しいじったり、今日はここのプロフィール(はフォントを下げただけ;)やフリースペース、テーマ設定などを少しいじったりしてみた。


さっき、ここのフリースペースの文章を書いてる時点では、音楽のテーマ(カテゴリ)をつくることしか考えてなかったのだが、いざマイページ欄に戻ってみると、これまたふと、独語系&英語系のテーマ(カテゴリ)もつくっておきたくなって、とりあえず「箱」だけ増やした感じ。(法律関係のテーマもいまだほとんど「空箱」状態なのに!)



音楽はともかく、なんでそんなテーマを衝動的につくってしまったかというと…


「アメブロ以外のお気に入り」って、確か、1アカウントにつき30しか登録できなかったと思うのだが、メインブログもサブブログもすでに登録満タン状態で、ここももう9割ほど埋まっている。


その9割のなかに、euronews や Wissen57 などがあって(もちろんそれらは社労士試験と何の関係もないのだが、いつだったか、なんとなく登録してた)、ログインして、マイページを見て、「アメブロ以外のお気に入り」からその外部サイトに飛んで、それだけで満足してログアウトすることもよくある。



どうせ音楽などという完全に社労士試験と無関係なテーマを設定するなら、というわけで、それらの登録(外部)サイトでおもしろかった記事についても、何かメモっておけたらな、と思って。(…と、自分の衝動的な動きをあとづけ的にもっともらしく説明してみる(笑)。)