コラージュ 水遊び | 駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

簡単なコラージュやビーズで指輪を作ることが好きな統合失調症のY子の日記です。








コラージュ 水遊び




おはようございます。

 

ご訪問ありがとうございます。つたないブログですが、読んでいただけたら嬉しいです。


いいねや、フォロー、していただけると、励みになりますので、よろしくおねがいします。

 

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮🌱


<Y子のプロフィール>

 

20歳で病名に紆余曲折がありましたが、今は統合失調症の治療を受けているY子です。

 

週に一度、メンタルクリニックのショートケアに通っています。

(今は都合で休止中です)


ショートケアで、コラージュなるものに出会い、ちょっとかぶれてます。


これも又、ショートケア繋がりですが、ビーズに興味が湧き、ビーズをいじっています。


チューリップ土曜更新おやすみ中です。チューリップ


ショートケアがお休みなので、しばらくの間土曜も更新します。


コラージュの素材として買った写真の中に、これ、明らかに日本だよね、と言うのが何枚かあり、面白く思いました。


きっと「沖縄こどもの国」の「ふれあい広場」なんだろうな。


そして、「ふれた後」しか見えないけど、「動物にふれた後は手を洗いましょう」とか、書いてあるのだろうと思うわけです。


2人の子供が2匹のウサギと遊ぼうとしている。私、脇に池を作ったつもりだったんですが、これじゃ子供達がウサギと遊べない。


しまった!


「飲めるほどきれいな水なら、泳げるかな」に、変えてみました。


この男の子と女の子、数十年前にフェリシモで買った便箋です。


全部柄が違うのですが、罫線が引いてない。


私は罫線の引いてない便箋に字を書くのが超絶苦手でして。何回かトライしては、がっくりと肩を落としていました。


絵がかわいいんだから、コラージュに使っちゃいましょうと使ってみました。


ちょっと紙にたいして、メインの大きさが小さいかなと思いました。


でも、とても楽しかったです。😊