コラージュ 気が向いたらサイクリングに行こー | 駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

簡単なコラージュやビーズで指輪を作ることが好きな統合失調症のY子の日記です。




コラージュ 

気が向いたらサイクリングに行こー




おはようございます。

 

ご訪問ありがとうございます。つたないブログですが、読んでいただけたら嬉しいです。


いいねや、フォロー、していただけると、励みになりますので、よろしくおねがいします。

 

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮🌱


<Y子のプロフィール>

 

20歳で病名に紆余曲折がありましたが、今は統合失調症の治療を受けているY子です。

 

週に一度、メンタルクリニックのショートケアに通っています。

(今は都合で休止中です)


ショートケアで、コラージュなるものに出会い、ちょっとかぶれてます。


これも又、ショートケア繋がりですが、ビーズに興味が湧き、ビーズをいじっています。


チューリップ土曜更新おやすみ中です。チューリップ


ショートケアがお休みなので、しばらくの間土曜も更新します。


良い季節になりました


ちょっと道を行けばつばめが飛んでます


何処からともなくジャスミンの良い香り


足を止めてしばし眺めます




雀が、たむろして足元をチョンチョン歩きます


雀に小声で話しかけます


『かわいいね』


変な人と思われる?


かもね


でも、そんなこと気にしてたら、雀にかわいいってどうやって伝えたら良いの?




本で調べるの前提に、道端の花を眺める


「あの花は矢車草」


「あの最近何処でもみかけるオレンジのポピーはナガミヒナゲシ」




花屋を冷やかしに行くでも良い


最近、大葉が入荷してる、とか


気分が変わる




それから、1日の内にあれもこれもとやらないようにした


今日はあれをやったから、今日は後、夕飯の事を考えるだけにしようって



だって、一日中、何かをやっつけるために、槍を尖らせてる気分になるんだもん


今日は、


午前中、用事を済ませてきたし、夕飯のおかずの材料も仕入れてきたし、4時から作ることにして、


午後は、きままに過ごします。