aliexpressで初めてのお買い物 | 駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

簡単なコラージュやビーズで指輪を作ることが好きな統合失調症のY子の日記です。

最近ポチったもの My purchases

 

  

 

<Y子のプロフィール>

 

20歳で病名に紆余曲折がありましたが、今は統合失調症の治療を受けているY子です。

週に一度、メンタルクリニックのショートケアに通っています。

 

そして、二週に一度診察のため、メンタルクリニックに通院してます。

 

2006.2.父と対峙するのが困難になり、実家から離れアパートで独り暮らしを始めました。

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

<母のプロフィール>

 

父亡き後、母は実家で独り暮らしをしていましたが、それを案じた姉一家が実家にはいりました。しかし、姉が病む事に。

 

2021.3打開策として母は二週間おきに、実家の姉の所と、私のアパートの所を行き来する生活をしています。

 

2023.12母はレビー小体型認知症という診断を受けました

 

 

おはようございます。

 

読んでいただいて、いいねをしていただいて、ありがとうございます。とてもとても嬉しいです。

 

ちょっと告知ですー

 

なるべく毎日更新できれば

と思ってしばらくやってみたのですが、

金曜日のショートケアがある日は、

土曜日の更新をお休みさせていただこうかと、

思っています。

 

理由は、ヘトヘトに疲れていて、

金曜日に打つ余裕がないせいです。

 

つまらない理由ですみません。アセアセ

 

それでも、待ってるわ。待ってるぜ。の方。

今後ともよろしくおねがいします。

 

 

介護日記のカテゴリーなのに、趣味の日記みたいになってますが、

母が又、2週間アパートに滞在する時は、のんびり趣味の更新していられないので、許してください。プンプン
 

透明な花柄のマステ

 

 

花柄の透明シールを、YouTubeで使っている人がいるのを見て、「可愛い!」と思いaliexpressで購入しました。

 

アリエクスプレスで「透明 マスキングテープ 花柄」で、検索するとでてきます。(リンク1番下に貼っておきます。)

 

柄がたくさんあって、(花柄以外にも柄があったかな?)すっごい迷いました。

↑のオレンジ色のが107番

 

 

こちらは、ストア名が「FuRun stationery store」でした。

 

 

 

こちらは、同じstoreで、118番

 

こちらは、ちょっとセピア色で渋い感じ。

 

巾:6cm

長さ:2m

素材:PET

 

自分がオレンジ好きだからどうしても片寄ってしまいました。

 

届いて、すぐに使ってみました。

                こちらは↓107番を使った

 

 

私のつたない腕なのに、それなりに見えました。
 
 
 
こちらは↓118番を使った
 

 

               これはこれで、ありかな?

 

 

 

 

正直、使い方を分からずに買い、「使えば分かるだろう」という気持ちでした。

 

使ってみると透明シールが、巻いてあるというイメージです。

 

使うときはカッターを使い、軽い力で切り抜き、下のクリア素材から上のシールをはがして、目的の場所へ貼るという手順です。

 

多分、ハサミで切り抜いて、シールをはがしても良いのですが、シートがバラバラになりますから、カッターを使うのをおすすめします。

 

シールにある、どこの場所の柄も自由に切り取りが可能です。

 

 

 

pickしようと思って探しましたらば、Amazonにこんなのがありました。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

pickしようと思って探しましたらば、楽天市場にこんなのがありました。

 

 

こちらは、クリアテープ。↑

 

 

 

 

こちらは、ハサミで切るタイプみたいです。↑

 

aliexpress(アリエクスプレス)のサイトはこちら

アリエクスプレスは、中国の通販会社です。

   ↓

aliexpress(アリエクスプレス)