18日ぶりの自由な時間 | 駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

簡単なコラージュやビーズで指輪を作ることが好きな統合失調症のY子の日記です。

<Y子のプロフィール>

 

20歳で病名に紆余曲折がありましたが、今は統合失調症の治療を受けているY子です。

週に一度、メンタルクリニックのショートケアに通っています。

 

2006.2.父と対峙するのが困難になり、実家から離れアパートで独り暮らしを始めました。

 

父亡き後、母は実家で独り暮らしをしていましたが、それを案じた姉一家が実家にはいりました。しかし、姉が病む事に。

 

2021.3打開策として母は二週間おきに、実家の姉の所と、私のアパートの所を行き来する生活をしています。

 

2023.12母はレビー小体型認知症という診断を受けました

 

おはようございます。

 

読んでいただいて、いいねをしていただいて、ありがとうございます。とてもとても嬉しいです。


今日は、久しぶり。ほんとうにひさしぶりに、

Seriaに行ってきました。


目的は、ハンコのお取り寄せ。


YouTubeで見てから、あんな素敵なものが100円で?となってしまい、JANコードを控えてお店に行きました。


店舗内に無かったので注文と思ったのですが、「欠品」。 仕方ないから、心残りの無いように、こころいくまでお買い物を楽しみました。


Seria行くの、いつぶりなんだろうと、日記を見たら、20日ぶりでした。


前回行った時にはなかった(見逃してただけかもだけど) クラフト紙のレターパッドがあって、思わず買ってしまいました。


前から探してたので嬉しかったです。


表紙がこんなん…




で、中がこんなん




小さいローマ字はんこは手に入らなかったけど、縁取りのあるのを買ってみた




mini noteも、コラージュ用に買った。ハンコペッタン。転写シールのスズランペッタン




中々、腕はあがらない

コラージュむずかし〰️い