私バレンタインチョコ | 駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

簡単なコラージュやビーズで指輪を作ることが好きな統合失調症のY子の日記です。

先日、本屋さんに行った時、計り売りでチョコレートが売っていたんです。


何年か前に買って、あ、これ美味しいと思っていたカカオキャットというチョコでした。


ちょっと高い。


で、素通りして帰ってきたのです。


でも、どうしても忘れられなくて、この時期、1年に一回の事だし、買おうと、腹をくくり、1週間後、買いに行きました。


何種類かを、計10個くらい。



チョコレートは、丸い形状で、チョコレート一つ一つに猫の爪痕がついてて、キュート。


内側がそれぞれのフレイバー。その外側にチョコがコーティングしてあります。


一つ頬張ると、噛めないくらいでかい。私は舐めて小さくしました。



 



それが、こちらのチョコレート。↑


わたしが買ったのはフレイバーが選べるタイプでした。




個人的に好きな順位は……



3位  抹茶


んー。ジャパネスク。

抹茶味って、美味しい。



2位  ほうじ茶


これは、見つけた時、やったと思いました。

前回買った時は、多めに買いました。


スタバのほうじ茶ラテも好きだし。


ほうじ茶チョコ、とても美味しかった。




1位  ゆず


これは、今回はじめて買いましたが、頬張った時、鼻にゆずの香りが抜けました。


THE yuzu。(笑)





そうして、私のご褒美バレンタインは、早々に終了しました。