ショートケアは絵手紙。オクラをかきました | 駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

簡単なコラージュやビーズで指輪を作ることが好きな統合失調症のY子の日記です。

 

今週ショートケアに行くと、来週はショートケアが山の日でお休みなので、寂しいです。
 
今週は絵手紙でした。
 
実は、一番の試したいことは、耐水性の筆ペンでした。
 
いつも、絵手紙で使う黒の筆ペンが、上から顔料を塗ると滲んでいました。
だから、とある、文房具をおいている売り場でこれを見付けた時は、即買いしてしまいました。
 
効果はばっちり。瞬筆は滲みませんでした。ニコニコ
 
良かった良かった。
 
瞬筆の方は滲まなかったのですが、上に塗った緑色が、水のつけすぎでガンガン滲んでしまい、残念な結果になってしまいましたが、楽しい時間になりました。
 
次回、水のつけすぎに気を付けて塗ってみたいと思います。
 
 
 
絵手紙はオクラを描いたのですが、「残暑お見舞い申し上げます」と書いてあったので、人にあげてしまうと、今年の文化祭には出せないですねーということで、持って帰ってきませんでした。でも、よく考えたら、その場で写メすればいいだけの事でした。
 失敗でした。
 
 

PILOTの「2段 速乾筆ペン 耐水性」で中字と細字の2つが使えます。

 

絵手紙では細字の方を使って輪郭を描きました。

 

 

 

 
 

 

髪の毛と目口眉が細い方で人物が太い方で描きました。



カレンダーの紙に描きマーカーで色付けしたらこそげ落ちてしまいました。



画用紙にマーカーで色付けは擦れてしまうのがいけないらしく、これもダメでした。


 マーカーは相性悪いみたいです。





画用紙に絵の具だとかなり描いてすぐでも、滲みませんでした。

これは一寸使えると思いました。

 

 

 

 

 

 


イベントバナー