ショートケアココロの広場新聞Vol.90+藤城清治さんのジグソーパズル | 駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

簡単なコラージュやビーズで指輪を作ることが好きな統合失調症のY子の日記です。

今週のショートケアは

新聞の編集発行でした。

 

例にもれず、例によって、

イラストを一枚描きました。

 

ショートケアの研修生Sさんは

蝶を掴むのが平気といっていたので

そういう絵を描いてみました。

 

今月の新聞は、編集作業が早く終わって、

出来上がったジグソーパズルを、

まだ、額に入れていなかったので

それを、入れる事にしました。

 

藤城 清治さんの「ドリーム」という

美しくてファンタジックな

イラストのジグソーパズル。

 

壁にかかった作品をしばし眺め

堪能すると、藤城清治さんの他の作品が見てみたいな

美術館が確かあるんだったけど、どこだったか?

 

えー。

 

どこどこ。

 

(インターネットで検索)

 

那須塩原市だって

 

那須って何県?

 

栃木県。

 

ガーン。行けないよ。無理だよ。

 

藤城清治カフェがある。

 

どこどこ。

 

会員制みたいだよ。

 

えー。

 

と、一喜一憂して、騒ぎました。

 

私が持っているスクラップブックに

少し藤城清治さんの絵があるので

(数年前のカレンダーの切り抜き)

それを、今度持って行って見ようと

思いました。

(気が変わらなければ)

 

尚会話中の記載は、確実ではないかもしれないので

藤城清治さんのカフェとか、美術館に行きたい方は

検索する事をおすすめします。