4月 ノースポール2種 | 駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

簡単なコラージュやビーズで指輪を作ることが好きな統合失調症のY子の日記です。

ノースポール 一輪

ノースポール 寄せ植え



こんばんわY子です。

新型コロナウィルスが猛威を振るっている中

皆様いかがおすごしでしょうか。

 

いつもお世話になっている

又は、世界中の病院の

ナースさん方や先生に

速やかな日常が戻ってくれることを

祈ってやみません。

 

私達のショートケアは諸事情により

3月の新聞はお休みとなりましたが

取り敢えず4月の新聞は

今日発行となりました。

 

SC(ショートケア)に来る前に

体温を測って

入り口でアルコールで手を消毒して

マスクをして来る事

というのが条件でした。

 

そんな中、今月は何のカットを描こうかと

頭はその事で一杯。

 

病院の前の植え込みに

キク科の葉っぱをした、

白い花が咲いているのが

目に留まりました。

 

「お、きれい」

 

その花の写真を何枚か撮って、

待合室の扉が開くのを待ちながら

スマホで調べました。

 

ノースポールという花でした。



 

可憐でしょ?

真っ白くて

 

今回は2枚共に

ノースポールにしました。

(*´ω`*)